ニュース

春のオープンキャンパス報告

2013/05/14

5月11日(土)恒例の春のオープンキャンパスが開催されました。

 

IMGP6443r.jpg IMGP6471r.jpg

 

あいにくの雨に見舞われてしまいましたが、この悪天候の中1326名の多くの方々にご来場いただきました。

ありがとうございました!!

毎年、このオープンキャンパスでは、小学生の皆さんの学年は関係なくとにかく楽しんでいただきたい!

というコンセプトで色々な企画や催しものを用意しています。
今年は、生徒との触れ合いをさらに多く取り入れながらオープンキャンパスを堪能していただきたいという

想いがあり100名以上の生徒達に協力をしていただきました。

IMGP6586r.jpg IMGP6802r.jpg

 

↑質問受け隊の生徒  気軽に尋ねすぐにお応え!小学生には彼らに質問するとスペシャルカードを

プレゼントしていました。

4枚のカードを集め、言葉を繋げてみると・・・    物      務

逗子開成にとって大切な言葉に!

また、迷路のようなこの校内を一緒に回って、ご案内をするガイドツアーサービスは今年も大人気でした。

 

各教科の催し物では、どんな子供達でもわかるように工夫がされており、学ぶ楽しさ、発見する感動など

逗子開成の授業を知っていただけたのではないでしょか。

IMGP6590r.jpg IMGP6678r.jpg

 

IMGP6657r.jpgのサムネイル画像 IMGP6642r.jpg

 

また部活動では、ヨット部のロープワーク体験、サッカー部体験練習、囲碁、将棋道場、奇術部の

マジックショーなど沢山のクラブ活動を公開していました。

IMGP6554r.jpg IMGP6631r.jpg

 

IMGP6790.JPG IMGP7376r.jpg

 

 

~ 来校者の方々の感想を一部ご紹介 ~

 

IMGP6806r.jpgのサムネイル画像

 

○開放感のある中、生徒達のとてもさわやかな対応に満足しました。みんなイキイキとしていて魅力的です。先生による体験教室も非常にわかり易く、上手な話し方に子供達も集中して取り組めたと思います。

○ガイドをしてもらったおかげで、生徒目線の情報が聞けて良かったです。満喫させて頂きました。

○実際に生徒さんと触れ合うことにより、子供が憧れの気持ちが芽生えてきたと思います。

○学校を知るうえで様々な工夫がしてあり、とても親しみが持てました。

 

 

カテゴリー :
説明会・公開行事情報

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る