ニュース

2023年最後の全校集会

2023/12/22

12月22日、今日が2023年最後の登校日です。

年の締めくくりに全校集会が行われました。

 

miya.jpg

生徒会長の宮山君。これまで視野を広げてたくさんのことに挑戦することを大切にしてきた彼が、集中することの大切さを述べてくれたのが印象的でした。また、昨日の生徒会選挙で惜しくも対抗馬に敗れた後輩に、よくがばってくれてありがとう、とねぎらう言葉にも心を打たれました。

 

kowa.jpg

学校長。ふと「何のために生きているのだろう」と考えたとき、しっかりと生きてきた過去を振り返れるような納得できる生き方をしてほしい、そのためにも経験の質を高めていってほしい、と語りかけました。

 

yoshi.jpg

生活指導部長。いろんな人の気持ちを考えられる人、気持ちのよいあいさつができる人であり続けて欲しい、というメッセージに自然と拍手が沸き起こりました。

 

hyou2.jpg

表彰式。たくさんの生徒が多方面で活躍をしました。その中でも全国大会など、特に優れた成績を収めた生徒達の表彰が行われました。部活動のみならず、砂金甲子園全国3位、うみけんプロジェクト全国で唯一の学校賞など、学校の仲間の活躍を知るいい機会となりました。

 

suiso.jpg

今日も吹奏楽部が随所で素晴らしい演奏をしてくれました。いつもありがとう!

 

2023年も、生徒達のさまざまな活躍を目の当たりにできて幸せな一年でした。

来年の彼らの活躍に大いに期待していただきながら、皆様よいお年をお迎えください。

カテゴリー :
学校学年行事

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る