ニュース

TV朝日「港時間」に逗子開成高校ヨット部が登場します

2022/05/10

TV朝日で金曜日深夜0時15分~0時20分で放送されている「港時間」は、世界各国の綺麗な港まちや風景を伝え、それぞれの港の生活そこに根付く文化や、人々とヨットとの関わりについて紹介する番組です。

来る5月13日(金)0時15分の放送に、逗子開成高校ヨット部が登場します。

キャプチャ.PNG

キャプチャ2.PNG

※画像はTV朝日のHPです

この取材のきっかけが素敵なお話なので紹介させてください。先日葉山港で本校ヨット部が活動中、大西洋横断レースで活躍する世界最先端のDMG MORIセーリングチームのヨットが、強風ゆえ寄港に手間どっていました。その時に本校ヨット部員達がさっと駆け寄って手助けをしたそうです。この時は本校ヨット部は休憩中で顧問の先生はその場におらず、部員たちの判断で行動したそうです。DMG MORIセーリングチームの方々が「素晴らしいシーマンシップだ」と感動してくれました。そのチームはDMG森精機株式会社のチームなのですが、そのDMG森精機がTV朝日「港時間」のスポンサーで、ぜひ「港時間」で本校ヨット部を紹介させてほしい、と依頼があったのです。いかにも逗子開成の生徒たちらしい活躍だなあと胸をうたれました。

逗子開成高校ヨット部の雄姿を、5月13日(金)深夜0時15分、ぜひTVでご覧ください。

カテゴリー :
クラブ活動報告

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る