ニュース

体育祭にむけて

2022/05/13

あいにくの悪天候で明日の中学体育祭は日曜日に延期になりました。そんな中、一日の猶予を得てよりレベルの高い演舞ができるように研鑽を重ねる応援団や、いつ体育祭になってもいいように準備を進める体育祭実行委員など、さまざまな生徒たちが熱気ある活動をしていました。

IMG_0162.JPG

IMG_0157.JPG

IMG_0172.JPG

毎年ハイレベルな応援合戦を繰り広げる逗子開成体育祭の応援団。その裏にはこういう日々の積み重ねがあるのですね。

IMG_0171.JPG

みんな楽しそうだし、かっこいいです。

IMG_0159.JPG

おお、はっぴを手作りしてる!

IMG_0150.JPG

体育祭実行委員の幹部たち

IMG_0151.JPG

これ、今年の新しい取り組みです。Googleフォームを利用して、事前に生徒皆に優勝予想をしてもらいました。どんな予想結果が出たのかな?あ、もちろんすべて生徒が発案し、生徒が実行していることです。

IMG_0165.JPG

これ、何をしているところかわかりますか?

IMG_0153.JPG

そうです、体育祭に欠かせない得点表示の裏側でした。

IMG_0155.JPG

大玉も、いつでも転がされる準備ができています。

IMG_0156.JPG

目立たない仕事にもこだわりを持って取り組んでいました。

IMG_0141.JPG

これ、何をしているかわかる人は相当な逗子開成通です。逗子開成に代々続く伝統です。

IMG_0144.JPG

体育祭の成功を祈って、お手を拝借!


こうした準備のおかげで、体育祭が素晴らしい一日になるのは間違いありません。あとは晴れてくれるのを祈るのみです。土曜日が延期になったので、日曜日が中学生、月曜日が高校生の体育祭です。晴天にめぐまれますように!

カテゴリー :
学校学年行事

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る