ニュース

令和2年度 後期終業式

2021/03/23

午前中は中学3年生の卒業式を行いました。

午後は体育館で卒業生を除いた4学年で後期終業式を行いました。


【学校長訓示】

今年度を振り返り良かった点悪かった点を見極めてほしい。

中学1年生へ

環境が大きく変化した1年でした。4月から後輩が入学してきます。

先輩として相応しい言動が出来る様になりましょう。

中学2年生へ

良い意味でも悪い意味でも学校に慣れたと思います。

生活態度、学習に取り組む姿勢を見直し、中学最高学年として自覚を持ってください。

高校1年生へ

いよいよ文系理系の選択が済みました。学校の中心的な学年になります。

意識高くして生活してください。

高校2年生へ

大変だったがよくここまで頑張りました。 高校3年生はもっと早く感じると思います。

最高学年です。目標達成に向けて頑張ってください。

行事ができなかったりクラブ活動も不十分でした。元の生活に戻るにはまだ時間がかかります。

"自分の意思で使える時間が増えた"と捉えて有意義に過ごすと成長につながります。

コントロールして自ら行動するように心がけましょう。フレッシュな気持ちで新年度を迎えましょう。

【表彰】

<高校柔道部>
団体 神奈川県高等学校柔道新人大会 男子団体の部3人制 第3位

【生活指導部長より】

・携帯電話の使い方マナーを改善しましょう。よく考えて行動するように。

・登下校のマナーに協力ありがとう。 この街で生活している方がいることを考えて行動して下さい。 アンテナ高く生活しましょう。

・忘れ物落とし物は減りました。名前を書いて下さい。特に制服やセーター。 落とした現金もちゃんと届くので、探しに来て下さい。

file_20213236824771.jpg
カテゴリー :
学校学年行事

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る