ニュース

PTA活動 第2回保護者セミナー ご報告

2020/03/03

7月の基礎講座に引き続き、「気になる子供編3~これって反抗期!?~」応用講座が2月15日(土)に開催されました。

 講師に本校カウンセラーで関東学院大学教授青戸泰子先生をお迎えし、海洋センター1Fの太陽の光が差し込む明るい環境の中、ワークショップ形式で行われました。各テーブルにはPTAのOBの方々が進行役として参加してくださいました。日頃、親子関係においては主観的に物事をみてしまいがちですが、事例を交え客観的立場に立つことによって、新たな発見もあったことと思います。またそれぞれに子育てに対する想いや悩みを話し合う中で共感することができたのではないでしょうか。

264393.jpg 264392.jpg

 この2回のセミナーを通してまずは親子関係が良好であること。そして子ども達が夢や希望がもてるように必要な【自己肯定感】を育めるような安心できる環境作りが大切であり、そのためには親である私達がまず安定して幸せであることが大切であるとお話しくださいました。セミナーにご参加いただくことで小さなヒントを持ち帰っていただけたら幸いです。

264395.jpg 264390.jpg

 来年度も保護者セミナーは開催予定です。応用講座につきましてはワークショップ形式の為、人数を制限させていただいております。予定人数を上回る場合は抽選させていただいております。ご趣旨をご理解の上、保護者の皆様のご応募をお待ちしております。(文責 PTA)

カテゴリー :
PTA活動報告

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る