ニュース

米国で大活躍のOBの河野さん

2019/04/22

OB(高23回)の平野滋さんから記事をいただきました。


今年2月下旬に、同級生(高23回)の河野太陽君から米国の不動産ブローカーライセンスを新たに4つ取得し、従来持っていたハワイ州の資格と合わせ5つになったと連絡がありました。 日本人で、米国の不動産ブローカーライセンスを個人で5つも取得したのは快挙かと思います。 なお、「ハワイの不動産紹介」の本なども出筆しています。

以下、河野君からの連絡文をご紹介します。

昭和45年度卒業の河野太陽と申します。本年67歳になります。 33年前に日本を離れハワイに移り現在は砂漠の街ラスベガスで暮らしております。 母校 逗子開成で6年間の自由な雰囲気で育ち、勉強はできませんでしたが、自由な発想だけは身につけました。 そのため、生きる場所も自由に選ぶという考えになり、逗子開成での6年間がその後の人生に大きく影響しました。 逗子開成で得た多少の英語力はその後の私の武器になり、 なんとか米国の5つの州のブローカーライセンス(不動産取引管理者免許)を取得しました。 5つの州の内訳は、ニューヨーク州、カリフォルニア州、ネバダ州、ワシントン州、ハワイ州です。 どこも日本人には馴染みのある州でしょう。 私のチャンレンジが後輩の人たちに少しでも励みになればいいなあ、と願っています。

太陽の写真.jpg

カテゴリー :
活躍する卒業生

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る