ニュース

12月14日(金)実施 第2回入試説明会 情報

2018/12/12

12月14日(金)に行なわれる第2回入試説明会についての情報をお届けいたします。

申し込みされた方が昨年度より100名ほど増えました。資料を増刷しました。嬉しい悲鳴です。

ここ数日寒いので慌ててストーブを出しました。体育館内、多少灯油の臭いがするかもしれません。ご了承下さい。

教職員一同、ご来場を心よりお待ちしています。

さて、ご来場のみなさまへ連絡です。

・駅から本校までの道は、誘導の教職員の指示に従い基本2列での歩行をお願いします。

・入試説明会は本校体育館で行ないます。

入試説明会受付票の提出はありません。受付の混雑緩和のためです。

・受付にて配布資料を受け取って下さい。基本的に1グループ1セットお渡しします。内容は下記5点です。

入試説明会プログラム(A4版のラベンダー色の冊子) , 開成校内Map , 2019年度生募集要項 , ZKマガジン vol.2 , 学校パンフレット(66ページの冊子)

IMG_7402.JPG

・説明会終了後、個別相談を希望される方は受付にて黄色い整理券を受け取り下さい。

IMG_7786.JPG

・大変多くの方が来場されます。座席は前からなるべく詰めて座るようご協力下さい。

・体育館から近いお手洗いは、体育館のステージに向かって左の扉から出たところにある武道館1階です。

 もしくは徳間記念ホールの地下です。男子校で、女性用のお手洗いが少なくご面倒をおかけします。

・過去問や合格えんぴつなどのグッズ販売も行ないます。


入試説明会(体育館)14:00~15:30

1. 学校長よりあいさつ

 学校長が逗子開成中学校の教育方針などをお話しいたします。

2. 2019年度入試要項・出願について

 教頭がWEB出願の注意点などをお話しいたします。

3. 4教科入試問題「傾向とアドバイス」

 4科目の先生が1人10分の持ち時間で、各教科の出題方針やねらい目をお話しいたします。

※ご希望の方は説明会終了後、別会場(芸術棟1階の絵画室)にて個別相談が可能です。

 受付で配布した整理券の順にご案内します。

カテゴリー :
説明会・公開行事情報

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る