ニュース

2018春のオープンキャンパス ご報告

2018/05/21

5月19日(土)、春のオープンキャンパス2018が行われ、

今年も多くのお客様が足を運んでくださいました。(その数1912名!)

お天気も少し怪しかったのが一転、曇りのち晴れ!にて無事開催できました。

多くの方に逗子開成の良さを体感していただけて、心より感謝いたします。

oc1.jpg

2019年版NEWパンフレットと今年初登場の♪OPヨットのペーパークラフト♪は手に入れられましたか?


朝9時過ぎからたくさんのお客様が当校まで足を運んで下さり、大好評の生徒ガイドツアーの列もすぐに長蛇の列となりました。ツアーに残念ながらご参加いただけなかったお客様からも「ツアーには参加できなかったけれど、いたるところで親切な生徒さんたちが声をかけてくれて嬉しかった」、「OPヨットのペーパークラフトの教室で、中1の生徒さんたちが親切に色々なお話をしてくれました」というお声が聞けました。本当にありがとうございます!来年度も多くのお客様を生徒ガイドツアーにご案内できるよう、工夫をしていきたいと思います。


理科の葉脈標本づくり数学のパズルをはじめ、いろいろな教科で先生たちの工夫いっぱいのイベントが行われていました。すべてを体験するのは時間的に厳しかったかもしれませんが、どのイベントも楽しんでいただけたことと思います!!

OC2.jpg

理科棟でお配りしていた♪逗子開成のタネ♪は本校でとれたフウセンカズラのタネだそうです♪

OC3.jpg

同じく理科棟でお配りしていた♪葉脈標本のしおり♪です。体験でこれを作った方もよい記念ができましたね♪


野球部の体験練習をはじめ、いろいろな部活動の公開練習やパフォーマンスが行われていました。どの部活動に興味を持っていただけましたか?

OC4.jpg

鉄道研究部の♪さくらさく記念きっぷ♪ @芸術棟

image1.JPG

野球部による♪ミニ野球教室♪ @グラウンド


今年もアンケートへのご協力、ありがとうございました!嬉しいお褒めの言葉をたくさんいただけましたので、その一部をご紹介させていただきます。また、いくつかいただけました貴重なご意見やご提案につきましては、真摯に受け止め、次年度へ是非とも生かしていきたいと思います。

♪アンケートの一部をご紹介♪

校長先生のお話が大変印象に残りました。学校紹介にはない事を聞けて有意義でした。

食堂のラーメンがおいしかった。いつか他も食べてみたい。→ぜひ!

・広い敷地で、開放的で、自然に多く囲まれ素晴らしい環境だと思った。→はい!それが逗子開成の魅力の一つです!

海岸につながっていたのは驚きでした。→ですよね!逗子開成では「海」を通して自分と世界を学びます!

ヨットがいっぱいあった。ロープワーク体験が面白かった。ヨット部かっこいい。

和太鼓部吹奏楽部の演奏が大変素晴らしかった。

・ダンスがかっこよかった(フィジカルアート部のゲリラ公演にて)。

奇術部がすごい。

剣道部の迫力がすごかった。

水泳部を見学しました。みんなとても速かった!

・3Dプリンタには驚いた(鉄道研究部の展示で)。

・岩石について熱く語ってくれた生徒さんが素晴らしかった(理科のイベントで)。

先生たちがやさしく親切で、説明もとてもわかりやすかった。

図書館の居心地がよかったので気に入った。

・逗子開成を第一志望に決めました!→ありがとうございます!

そして、なにより嬉しいことに、

「生徒ガイドツアーの生徒たちがしっかり答えてくれて、普段の様子もわかり、とても素晴らしかった」

「逗子開成の生徒たちがみなさわやかで、頼もしく、生き生きしていたのが印象的でした」

という好意的なご感想が非常に多く寄せられました!!

足を実際に運んで逗子開成の生徒たちや先生方とふれあい、校風を肌で感じていただけたのだと思います。

また来年も是非いらしてくださいね!

今回ご都合のつかなかった方には、今後いろいろな説明会はもちろん、開成祭もあります、

まだまだ逗子開成を知る機会がありますのでご安心ください!

詳しくは当HPやFacebookで随時ご確認くださいませ。お待ちしております!!

♪アンケート結果のご紹介(番外編)♪

・来年はツアーをする側になりたい!→ぜひお待ちしています!!

・海岸でくらげを7匹海に流しました。→海岸にはたまにクラゲが打ち上げられています。十分気を付けてくださいね!

カテゴリー :
説明会・公開行事情報

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る