ニュース

逗子開成物理化学部 ひれ推進コンテスト「優勝」&「準優勝」「3連覇!!」

2017/08/28

8月26日に横浜国立大学で行われた

『第11回海洋空間のシステムデザインカップ ひれ推進コンテスト』で、

高校2年生の日景君、菊地君、前田君のチームが優勝し、

部活としては大会3連覇を達成しました。(3年連続4回目の優勝)


 決勝は同校対決となり、準優勝は高校1年生の藤田駿君、藤田頌君、瓦井君のチームです。
また、高1の鈴木君、田中至誠君チームもベスト8と好成績でした。

 今年度は、新しいレギュレーションとなり、各高校とも工夫された船が並び最後まで気を抜くことできない大会でした。

 優勝した高校2年生の日景君、菊地君、前田君のチームは、昨年度も同じメンバーで大会に出場しましたが、
前日にメンバーの1人が入院し、競技でも「大会新記録」を出しながらも機械が故障し、準々決勝で敗れるなどの波乱がありました。
今年度こそという気持ちで臨んだ今大会で、見事に悲願の優勝を果たすことができました。

 当日は、保護者や物理化学部OBなども応援に駆けつけて頂き、選手達も勇気づけられました。
また、水泳部やヨット部の協力にも大変感謝いたします。ありがとうございました。

 今回の研究の成果は、開成祭にて発表いたします。

2017ひれコン4.JPG2017ひれコン3.JPG2017ひれコン2.JPG2017ひれコン1.jpg

カテゴリー :
クラブ活動報告

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る