ニュース

2017春のオープンキャンパスご報告

2017/05/10

5月6日(土)2017春のオープンキャンパスが開催されました。

連休の中日にもかかわらず2,132名の方々にご来場いただきました。

ありがとうございました!!

2017OCre2.jpg

その中のほんの一部ですが様子をお伝えします。

数学科「パズルに挑戦」 今年度新企画!

...とってもむずかしい、でもできた時嬉しかった!との声を多く聞きました。

英語科「Let's enjoy English!」 からだを使って英語に親しみました。

数学re.jpg 英語re.jpg

理科「見て、聞いて、体験しよう!逗子開成の理科!」 葉脈標本を作ったり、微生物などを観察しました。

英語科「英語AVC教室見学」 コンピューターを使った英語の授業を見学。

理科re.jpg AVCre.jpg

野球部・陸上競技部の「体験練習」 先輩の的確なアドバイスで腕があがったかな?

野球部re.jpg 陸上re.jpg

囲碁部「囲碁道場」・将棋部「将棋道場」 在校生と息を呑む対局。

囲碁re.jpg 将棋re.jpg

演劇部「公開練習」 早口ことばの練習です。腹腔鏡手術、腹きゅうきょうしゅ...5回連続言えますか?

奇術部「マジックショー」 なにがなんだか仕掛けがわかりません!

演劇re.jpg 奇術re.jpg

フィジカルアート部・空手道部「屋外パフォーマンス」 お客様にどうすれば足を止めていただけるのか工夫しました。

PACre.jpg 空手道re.jpg

などなど。

受験生はもちろん、小さなお子さまにも楽しんでいただけるよう、教職員だけでなく生徒たちも一生懸取り組みました。

1家族に1人専属のツアーガイドに手を挙げてくれた生徒、資料作成や受付をしてくれた生徒、役割になくても見えない所で動いてくれていた生徒、他にもたくさんの生徒たちが協力をしてくれました。

資料作成re.jpg 受付re.jpg

最後に、ご来場いただいた方々からいただいた声の一部をご紹介します。

アンケートへのご協力、ありがとうございます。来年度以降に活かしてまいります。

○生徒によるガイドツアーは在校生の生の声を聴くことができる良い機会だと思います。

○より身近に私立校の雰囲気を体験できました。学校選びの参考になりました。

○水泳部の練習が本格的で圧倒されました!

○子どもが目をキラキラさせて説明を聞いていたのが印象的でした。

○子どもだけでなく親も楽しく見学できました。

○ヨット部のロープワークなど他ではできない体験ができた。

○校長先生の講演で「見たものだけで判断しない」という考え方はこれから大人になるうえで必要なものだと感じました。

○てつどうのジオラマスゴイ。プール広い。弁当おいしい。ヨット楽しそう。

カテゴリー :
説明会・公開行事情報

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る