ニュース

土曜見学会受付まもなく!

2016/09/13

土曜見学会(9/24開催)の受付がまもなくスタートします♪

受付スタートは9月18日(日) 午前9時より。

定員150名。申し込みはインターネットのみ。

「逗子開成にまだ行ったことがない」という小学生は是非この機会にお越しください!

低学年の小学生でも、映像紹介を含めた学校紹介や少人数で行う校舎施設見学、

食堂利用は楽しんでいただけるはずです!

一方、

「逗子開成にはもうすでに行ったことがある」という小学生も是非!

季節や天候によって「学校」の雰囲気は異なって見えるはずです。

また、施設見学を担当する教員やその場で出会う生徒は、説明会ごとに異なります。

違った話者と出会うことによって、今までとは異なった魅力を発見していただけるかもしれません。

いずれの場合にせよ、小学生の皆さんが、肩の力をぬいて説明会に参加できるよう、

準備をしております。多くの小学生のご来校をお待ちしております。

20160914土曜見学会.jpg

以下に、説明会の流れを簡単にご紹介。

土曜見学会は、記念ホールにて簡単な学校紹介よりスタートします。

学校紹介では、本校の目玉の一つでもある海洋教育に加えて、

日頃の学習や現在準備中の開成祭等についてお話しします。

その後、班に分かれて校舎施設見学。

海岸に加えて、見学途中には、生徒突撃インタビューも実施予定です!

当日は、土曜講座、クラブ、中1海岸清掃、カナダ留学説明会などが

予定されています。

*当日の土曜講座(在校生用)メニュー

「たたら製鉄体験」

 →運が良ければ、「たたら操業」を見ることが出来るかも!!

 

「世界は結び目で出来ている

~やわらかな数学から見たDNA・オリンピック・宇宙~」

 

 

12時前後の解散を予定しております。

解散後には、学食もご利用いただけます!!

多くの小学生の参加をお待ちしております!!

カテゴリー :
説明会・公開行事情報

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る