ニュース

2015年度春のオープンキャンパス情報⑪

2015/05/08

☆学校案内 新パンフット リニューアル

オープンキャンパス入試相談コーナーで配布します!

20150509オープンキャンパス表紙.jpg


✩オープンキャンパス催し物2 「逗子開成ってどんな学校?」

逗子開成はじめての小学生必見!

理科棟サイエンスホールにて実施します!!

入退場は各回自由!!

興味のあるテーマに参加してみてね。

10:00~10:30 校長が語る「開物成務」!

校長先生が、校名の由来でもある「開物成務」について語ります。

「物理」の先生として、実験も交えながら分かりやすくお話する30分。

きっと君もこれから勉強がしたくなるはず!?

20150506校章.jpg

11:00~11:20 「遠泳」ってどうやるの?


泳げなかった生徒が泳げるようになる!なぜだろう?

その秘密を実際に遠泳をやり終えた、元カナヅチの生徒に聞いてみよう。
映像とスライドと、素敵?なトークでご紹介します。

20150506遠泳.jpg

11:30~11:50 逗子開成の国際交流って?

ニュージーランド研修を体験した生徒から生の声を聞いてみよう。

スライドを通じてニュージーランド研修の内容と学んだことを簡単にご紹介。

そしてつい先日本校で行われた学校交流の様子を、

生徒制作のスペシャル映像でご紹介します。初公開!!

20150506学校交流.jpg


☆合格鉛筆販売

大好評につき今年も逗子開成オリジナル鉛筆を

販売しましす!小学生向けに鉛筆の濃さはBです。

3本セットで200円(税込)

今後も事務所窓口で販売します。

お買い求めの際は、事務所窓口へ

IMG_0957.JPGIMG_0955.JPG


☆クラブ体験練習!!

今年も2つの部活を体験できます!

サッカー部 「人工芝でサッカーしよう 」 10:00〜11:15頃まで

部活.jpg

陸上部 「早く走れるコツをつかもう」 11:30〜13:00頃まで

運動会間近の子供たちは必見!!

ヨット部 「ロープワーク体験 」

ヨットの説明をしたり、天気が良ければ海岸でもヨットに触れてみよう

IMGP6631r.jpg


☆オープンキャンパス芸術科「アートフェスティバル2015」

20150427芸術.jpg

美術の授業で生徒たちがつくった力作が勢ぞろい!

写真は開成祭時の中学1年生の作品展示。

今回は一体・・・。どんな作品が展示されるのかな~!?楽しみです。                                  


☆オープンキャンパス英語体験授業「Let's enjoy English!」

IMG_1565.JPG英語の教室では、先生と一緒に授業での活動のワンシーンを体験してもらいます。

「こんな風に英語を学んでいくのかな」 を少し感じてもらえたらと思っています。

勉強・・・と思わずにのぞいてみてください。


☆オープンキャンパス理科体験授業「見て、聞いて、体験しよう!逗子開成の理科!」

さあ、何をやるのかな?

DSCF5596リサイズ.jpg

理科実験室では、あっと驚く展示や、体験型の実験を準備しています。

作ったものはプレゼントするよ♪

さあ、実験室に足を運んでみよう!


☆オープンキャンパス数学科体験授業「立体をつくろう」

切って、はって、組み立てて♪

20130501数学追加情報.JPG数学科の教室では、ハサミで紙から切り出した展開図をのりを使って組み立てて立体をつくってもらいます。

すいているとき、次の講座を待っているときなど合間の時間にいらっしゃってください。


☆オープンキャンパス社会科体験授業「オリジナル絵巻をつくろう」

社会科オープンキャンパス.jpg社会科の教室では、「絵巻」というものを少しだけ紹介させてもらいます。

そして、世の中に一つだけの「オリジナル絵巻」づくりを体験してもらいます!

絵巻っていったい何なのだろう?

一緒に絵巻とは何かを学んで、自分なりの絵巻物づくりに挑戦してみましょう。


☆オープンキャンパス国語科体験授業「ことばで遊ぼう!漢字パズル」

漢字は得意かな?いろんな言葉をたくさん知っているかな?

「漢字パズル」に挑戦して言葉の面白さを発見しよう。

DSC02384.JPGこれをきっかけに漢字博士になれるかも!

みんなの参加を待っています。


今年もやってきました春のオープンキャンパス!!

5月9日(土)9:30~13:30

予約不要・上履き不要です。お時間内にぜひお出でください!

今年も、さまざまなイベントごご用意しています!

詳しくは、後ほど学校ホームページ もしくは 公式 face book

ご紹介させていただきます。どうぞお見逃しなく!!

2015 年度オープンキャンパス.jpg

カテゴリー :
お知らせ
説明会・公開行事情報

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る