ニュース

中3EFG組のOPヨット実習 実施

2019/10/03
10月3日(木)の中学3年EFG組のOPヨット実習は、予定通り実施いたします。
カテゴリー :
お知らせ

中3ABCD組のOPヨット実習 実施

2019/10/02
10月2日(水)の中3ABCD組のOPヨット実習は実施いたします。
カテゴリー :
お知らせ

2019開成祭ホームページ公開中

2019/09/30
開成祭実行委員が製作したホームページです。下記リンクよりご覧ください。

http://zushi-kaisei.net/stud/2019/HTML/index.html

開成祭ホームページリンク.png
カテゴリー :
開成祭

9月30日(月)後期始業式

2019/09/30

9月30日(月)、体育館にて後期始業式を行いました。

整列前の様子は、写真のような雰囲気です。

高3生徒.JPG


<学校長訓示>

ラグビーの日本代表チームは7か国の選手で構成されています。

観戦しながら多様化を感じていました。お互いの違いを尊重する時代です。

来年は東京オリンピックも開催されます。

日本が選ばれた理由の一つは平和だからだと思います。みんなは当たり前だと思ってるけれど。

なんで勉強なんかするんだよと思っているかもしれませんが、勉強することの意味の一つは、平和を守ることです。

自分の可能性を高めて下さい。難しいと思うことや未知の世界に挑戦して下さい。そのような気持ちを持って日々の学習に取り組んで下さい。

秋は色々なことをするのに適した季節です。

開成祭では、限られた時間の中で工夫して良いものを作り上げてください。忙しい中でも深く掘り下げようと努力して下さい。

後期、また新たな気持ちで目標に向かって下さい。

校長.JPG


<生活指導部長より>

開成祭の準備で校外に買い物に行く場面が増えます。

開成祭準備のノリのままお店に向かうと、より一層目立ちます。

社会の中で生きていることを心がけて、客観的に捉えて生活するようにして下さい。

良い文化祭になるように高校2年生が後輩を指導して下さい。

カテゴリー :
学校学年行事

PTA講座『ヨガ講座』

2019/09/27

9月21日(土)午前と午後の二回、海洋センター1Fで【Yogaの基礎講座~ハタヨガベーシック~】開催されました。

大船駅近くのヨガ教室講師のマー ジーヴァ ムクティ 本間理恵先生をお迎えし、インドで伝統的なハタヨガを教えていただきました。

心地よい音楽のなか、ゆっくり丁寧に呼吸法や基本の立ち方、座り方などを体験し、初心者でも無理なくヨガの世界に入っていくことができました。

ヨガは普段あまり使わない筋肉を使う運動ですが、自分の心と身体に向き合うことで、重荷を捨てて癒しを得ることが目的です。ヨガは運動不足解消のみならず、自分を癒すことで、周りの人にも優しく接することが出来る・自身の周りの人達への感謝を感じる等、最高のストレスケアの方法だと感じました。

DSCN3140.JPG DSCN3141.JPG

DSCN3144.JPG DSCN3146.JPG

カテゴリー :
PTA活動報告
前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る