ニュース

開成祭 一般公開について

2022/09/06

「2022年度開成祭 一般公開について」

開成祭実行委員会より2022年度開成祭の連絡をさせていただきます。

今年度の開成祭は、新型コロナウィルスの感染状況を考え、感染拡大防止のための制限をかけながら10月21日(金)、22日(土)の2日間で開催いたします。

これまでの2年間は、一般公開を行わず、生徒・保護者・教職員のみの開成祭でしたが、今年度は3年ぶりに一般公開を行います。ただし、人数の偏りや密回避を目的に、以下のような制限をとらせていただきます。ご理解と協力のほどよろしくお願い申し上げます。

①在校生の保護者の方

 事前に生徒を通じてチケットを配布させていただきます。生徒1名につき、各日2名まで(2日で4枚)のご参加が可能となります。こちらのチケットを使用することができるのは、生徒の御両親、 御祖父母、 御兄弟となっております。チケットは当日回収いたしますので、ご使用は1回限りとなります。配布につきましては、開成祭1週間前頃を予定しております。

②本校を受験しようと考えている方

 本校受験希望の受験生の方とその保護者1名(計2名)につきましては、専用イベント申込サイト(ミライコンパス)を使用して事前のご登録を行っていただきます。21日(金)に500組(最大1000名)、22日(土)に500組(1000名)までご参加可能です。※21日(金)につきましては、学校がある受験生の方が多いかと思いますので、ご参加される2名については保護者2名でもご参加可能です。

③一般来場者の方

 上記以外の方につきましては、google formを使用して事前のご登録を行っていただきます。21日(金)に250組(最大500名)、22日(土)に250組(500名)までご参加可能です。代表者1名の申し込みで最大2名まで来場が可能です。

上記制限における人数等につきましては、今後の状況で変更になる恐れがあります。予めご了承ください。なお、②・③の登録につきましては、10月初旬を予定しております。詳細につきましては、9月30日を目安に準備が整い次第、本校ホームページ上でご連絡させていただきます。

当日の内容や各団体が作成する動画につきましては現在特設サイト上での公開を実行委員会で準備しております。開成祭に関連する情報につきましては、本校ホームページ、Facebook、開成祭公式Instagram、Twitterでお知らせいたします。

開成祭実行委員会

カテゴリー :
開成祭

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る