ニュース

2022年度帰国生入試を受験する皆様へ

2021/12/16

<2021年12月16日掲載>

2022年度帰国生入試を受験する皆様へ

【2022年度帰国生入試 面接試験中止のお知らせ】

新型コロナウイルス感染拡大の状況と受験生の感染防止の観点から、2022年度帰国生入試において、以下のような変更をいたします。

【変更内容】

① 面接(本人との個人面接)は行いません。

(A)国語・算数 または (B)英語・算数 の学力試験のみで選考いたします。

集合時間や試験時間割に変更はなく、算数の試験終了後は全員下校となります。

なお、作文「海外生活で学んだこと」(面接の資料として...)を含めて提出書類に変更はありません。
提出期限(12月18日必着)までに郵送または出願サイトからのアップロードをお願いします。

② 試験会場入室前に健康状態の確認と「健康チェック表」の回収を行います。

当日朝、必ず検温と健康チェックをしてきてください。登校後はまず試験会場に入場前に、徳間記念ホールで受験生全員の健康状態の確認と健康チェック表の回収を行ないますので、ご協力お願いいたします。付き添いの保護者の皆様につきましても、受験生同様に検温や健康チェックをお願いします。

※ 健康チェック表は以下のPDFよりプリントアウトし、当日朝に記入してください。

帰国生健康チェック票.pdf

試験場における受験生や教職員への感染を防止し、受験生の皆さんが安心して受験できる環境を確保するため、逗子開成では2022年度の帰国生入試・一般入試を通して、以下のような対応や措置を講じます。ご協力をお願いいたします。

2021.11.1 2022年度入試における新型コロナウイルス感染症対策について.pdf

カテゴリー :
入試情報

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る