ニュース

新型コロナウイルス感染拡大に伴う逗子開成の対応

2020/04/10

 新型コロナウイルス感染拡大と緊急事態宣言の発令により、生徒の安全確保と社会的感染防止の観点から、4月19日までとしていた臨時休校期間を5月6日まで延長する措置をとりました。この間の登校日は設けず、オンラインを介した自宅学習といたします。

 本校では、日頃から生徒・保護者と教職員の相互の連絡等は学内サイト「Gonzui-Portal(ゴンズイポータル)」を用いて行っております。3月2日から続く休校・家庭学習期間はポータルを通じてGoogle共有ドライブやGoogle Classroomを活用しながら指導を行ってきました。今後もポータルを中心に、Google Hangouts Meetやスタディ・サプリなど様々なツールを用いて、生徒状況の確認と、学習指導(課題や教材の配布・配信や生徒からの提出など)を行います。

 本校では多くの行事を予定しておりましたが、残念ながら延期や一部は中止するなどの行事の再編成を行います。オープンキャンパスや外部向けの公開行事については、別途お知らせいたします。

 今後の状況次第ではさらなる変更が必要となるかもしれませんが、逗子開成では生徒の安全を最優先して対応してまいります。

カテゴリー :
お知らせ

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る