ニュース

PTA講座『スターバックスコーヒーセミナー・もっと楽しむアイスコーヒー編』

2019/08/09

7月26日金曜日、夏らしいお天気の中、PTA事業部による「スターバックスコーヒーセミナー・もっと楽しむアイスコーヒー編」が行われました。

49164.jpg

前半はアイスコーヒーに向くコーヒー豆やテイスティングの仕方など講義して頂いてから準備されていたケニア・コロンビア ・フェアトレードイタリアンローストの3種類のアイスコーヒーをテイスティング。それぞれの「香り」「酸味」「コク」を体感しました。

3種類.jpg

後半は講師の指導を受けながら本格的なアイスコーヒーの淹れ方を体験。実際にやってみると、豆の違いや淹れる人によっての味の違いなど、新鮮な驚きの連続でした。最後はスイーツとの組み合わせ方までと充実した内容。

お菓子.JPG 

昔、エチオピアに住む羊飼いのカルディ少年が、羊たちがある赤い豆を食べて元気になる事に気づき、それを知った僧侶が煎じて飲むようになった・・・現在のコーヒーに至るまでの、興味深いお話もありました。

逗子周辺のスタバ各店舗のブラックエプロンの方々からコーヒーに関する知識や指導を受けられ、参加者は皆大満足。「来年もぜひ開催してほしい。」と多くの声がありました。

全体俯瞰.jpg

カテゴリー :
PTA活動報告

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る