ニュース

国境なき医師団より感謝状をいただきました

2014/11/25

開成祭実行委員会の募金活動について、国境なき医師団より感謝状をいただきました。
開成祭実行委員会広報・募金係長高橋侑也くん(高2)に文章をお願いしましたので、ご覧下さい!!

先月開催された開成祭は無事終了致しました。来場してくださった方々、ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

さて、開成祭実行委員会では、開成祭一週間前、並びに当日、逗子駅前と学校内にてNPO法人国境なき医師団への緊急支援募金を行わせていただいたのですが、この度国境なき医師団より感謝状をいただきました。

今年の募金の総額は、前年度よりも多く、227,453円となりました。この度寄付していただいた方々、応募してくださった方々、ご協力本当にありがとうございました。寄付していただいたお金は、シリアなどの戦地での医療活動やエボラ出血熱の感染拡大防止のために使われます。

今年は前年度の募金にて得られる反省点や工夫を実際に行ったことが募金額の向上に役立ったのではないかと思っています。そして募金終了後には生徒から、来年度もこのような募金活動を行いたいということや、さらに改善できる点がある、など様々な意見が聞かれました。

さらには、この活動を通じて皆様に国境なき医師団やその他の国際活動への関心を少しでも持っていいただければ幸いです。

DSCF4119.JPG

カテゴリー :
生徒会・委員会活動

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る