ニュース

中1センター合宿が行われました

2014/04/17

4月14日(月)~17日(木)で各クラス1泊2日のクラス合宿が行われました。

この合宿で緊張もよりほぐれ、クラスの団結力が高まります。

中学1年生にとっては友達を増やす絶好のイベントです。

午前中授業を受けたら、午後から合宿のスケジュールで動きます。

まず体育館でクラブ紹介ビデオをみんなで見ました。各クラブとも新入部員勧誘のために

工夫を凝らした物でした。生徒たちは大いに笑い楽しみながら、自分の入るクラブに思い

をはせました。

 そして勉強のやり方についての説明がありました。空気はガラリと変わり、真剣な態度

で聞いていました。学習の手引きの使い方を詳しく説明されました。

掲宿泊施設にて③.jpg

宿泊施設(本校海洋センターおよびセミナーハウス)に移動し、寝床の確保です。

慣れない手つきでベッドメイキングをしました。部屋がほこりだらけ...。その後は夕飯まで自由時間。

走り回るなと言われても無理な話し。

「君、さっきまで大人しかったよね?」という生徒もかなり興奮していました。

中には海岸へ行ってくつがびしょ濡れなんて生徒もいました。

我が子の履いて帰って来たくつを見たお母様たちの心中をお察しいたします。

掲宿泊施設にて.jpg 掲宿泊施設にて②.jpg

 夕食は合宿するメンバー全員で一緒にいただきまいた。自由時間ではしゃいだせいか、

みんなよく食べていました。おかわりをもらいに何度も食堂のカウンターへ向かう様子を目撃しました。

掲夕食の様子.jpg 掲夕食の様子②.jpg

 ごちそうさまをしたら、体育館で体を動かします。グループエンカウンターという人間関係を作る

ゲームをしました。はしゃぎすぎて注意される場面もありました。

今年の中学1年生は元気がありますね!

掲体育館でレクリエーション.jpg 掲体育館でレクリエーション②.jpg

 体育館を後にした一行はそれぞれ宿泊施設に戻り裸の付き合いです。

みんなで大浴場で風呂に入りました。就寝時間まで大いにクラスメイトと楽しく過ごしていました。

翌日も授業があるのでしっかり寝たとか寝ないとか。逗子開成の夜は更けるのでした。

(写真はEFGクラスのものです!)

カテゴリー :
学校学年行事

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る