ニュース

開成祭③

2013/11/08

 開成祭が終って1週間が経ち、ドタバタしていた生活もようやく落ち着き始めました。直前も本番も息つく暇も無い程にドタバタしていたので、仕事のない放課後に少し違和感を覚えます。  実行委員長として臨んだこの開成祭を振り返ってみると、非常にたくさんの人に支えられてなんとか成功させることができたのではないかと思います。今年はテーマが「創」ということもあり、様々な新しいことにチャレンジしようという思いで活動を行ってきました。しかし、新しいことを考えるというのはなかなか難しいもので、いつでもアイディアがポンポン出てくるわけではありません。そんな行き詰った時にはいつも仲間たちが素晴らしいアイディアを出してくれたし、既に決まっていたアイディアも、もっとこうしたほうがいいんじゃない?とアドバイスをくれたりもしました。それは実行委員会のメンバーに限ったことではなく、たまたま通りすがっただけの友達もアドバイスをくれたりしました。

 また、僕自身は開成祭を運営する立場にありましたが、最終的には有志団体の模擬店や、ステージ企画等が無ければ開成祭は盛り上がらないので、この最高の開成祭を作り出してくれた生徒一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。

  正直、僕個人は実行委員長として至らないところが数多くあったと思っています。ああすればよかったとか、もっとこうすればよりよい開成祭になったのではないかといった後悔が無いわけではありません。110周年という節目に行われる開成祭を成功させることができるのかといったプレッシャーも感じていていました。ただ、それでもなんとかそれらを乗り越えて開成祭を成功させることができたのは、いつだってサポートや協力をしてくれる最高の仲間がいたからだと思います。また、準備やサポートをしてくれるのは仲間だけではありません。開成祭準備期間中にはいろいろな所にみんなが協力してくれているのだとわかるものが数多くありました。実行委員会も全てを見て回って指示出しやサポートをしてあげられるわけではないので、自分たちが見えないところでのサポートや配慮にはとても助けられました。

 運営は開成祭実行委員会幹部が中心となって行いますが、それを支えてくれる仲間たち、僕たちが開成祭を行えるように協力して下さる先生方、僕たちの見えないところで様々なサポートをして下さる方たち、そして開成祭の主役である生徒一人一人のどれか一つでも欠けていたらこんなに素晴らしい開成祭は出来上がらなかったと思います。本当にありがとうございました。

110周年記念開成祭実行委員長 高校2年 野中葉佑

神輿1.jpg

 

神輿2.jpg 神輿6.jpg

神輿3.jpg 神輿7.jpg

 

 

神輿8.jpg 神輿9.jpg

 

神輿4.jpg ファイナル1.jpg

 

神輿0.jpg 神輿5.jpg

 

 

 

カテゴリー :
学校学年行事
開成祭

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る