ニュース

開成祭報告~中3編~

2012/11/26

中学3年開成祭係学年代表 鎌田 玲雄

 

今年は中学最後の開成祭だったので、例年以上に気合が入っていました。そして、109周年ということもあり、僕だけではなく、みんなも盛り上がっていたと思います。

しかし、今年の準備はたいへんでした。僕は去年も開成祭学年代表を務めたので、この開成祭係の仕事は十分に分かっているつもりだったのですが、今年は去年とはまるで違いました。中3ともなると、自分の言動一つで影響がでて、周りの人に迷惑がかかってしまいます。先生にも何度か迷惑をかけてしまいました・・・。ですので僕は責任ある行動を取るように心がけていました。これは開成祭後も続けようと思います。

準備期間中はいろいろなトラブルがありましたが、結果的には今年も大成功だったと思います。僕も頑張った中3オリジナル映画やお化け屋敷、様々な展示など多くの魅力があるいいものになったと思います。そして、ファイナルの神輿はもう最高でした!みんなのテンションもMAXになり、終わった後も興奮はおさまりませんでした。

様々なことがありましたが、今年の開成祭も僕の大切な青春の思い出の一つになりました。来年もみんなで何か協力して、最高のものにしたいです!

 

最後に・・・  みんなありがとう!!!

P1080606.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像   P1080611.JPGのサムネイル画像  

P1090326.JPG

 

 

御輿係学年代表 前田 健吾

 

こんにちは、今回開成祭の御輿の大将を務めさせてもらいました中学3年G組の前田健吾です。

今年、僕は中学3年で自然と御輿係になった僕はなぜか「大将がやりたい!」と思い、かなり悩んだ末、大将をやることにしました。割と仲間たちのおかげで仕事は効率よく進みました。効率よくといってもいろいろ大変なこともありましたが。

本番は気合も入りましたがそれ以上に緊張しました。高校2年の先輩たちにとって最後の開成祭と考えると失敗しないようにと強く感じたからです。高校生も中学生も士気が高まり、盛り上がりました。成功しました。感動もしました。今回の開成祭はかなり成功したと僕は思います。次は高校2年で御輿もしますが是非また大将をしたいです。

皆さん、その時になったらまたよろしくお願いします。

カテゴリー :
開成祭

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る