ニュース

BS日テレ「挑戦へのエール 第8回」(5/14放送)逗子開成登場予定

2017/05/07

来たる5月14日(日)17:00~17:55

BS日テレ「東京海上日動Presents 挑戦へのエール第8回」  海洋冒険家 白石康次郎さんの回に逗子開成中学ヨット部が登場します。

白石さんには、2015年に逗子開成にお越しいただき、当時の中学生全員 に対して講演会を行っていただいたことがあります。その時は、白石 さんが世界で最も苛酷なヨットレースとされるヴァンデ・グローブに アジア人としてはじめて出場される前のことで、 講演会において単独無寄港無補給世界一周を目指す同レースの存在を はじめて知った生徒も多くいました。

http://www.zushi-kaisei.ac.jp/news/2015/12/post-351.html

さて、今回の番組で、生徒たちはどんな体験をさせていただいたのか・・・?

是非番組をご覧下さい!!

20170507B日テレ.JPG

番組ホームページ → http://www.bs4.jp/yell/

カテゴリー :
お知らせ
クラブ活動報告

2017 春のオープンキャンパス情報 その3

2017/05/02

オープンキャンパス情報 その3 

いよいよ5月6日(土)が近づいて参りました。

当日の予定表をアップいたします。

天候ほかによって若干の変更があるかもしれませんが、

この機会にぜひ!逗子開成へお越しください!!

みなさまのご来校をお待ちしております。

2017oc予定表.png

カテゴリー :
お知らせ
説明会・公開行事情報

2017春のオープンキャンパス情報 その2

2017/04/28

今年度新企画!スタンプラリー情報♪

逗子開成の校舎は恵まれた自然環境の中に建てられました。

特徴的な各施設は道路を隔てて点在し、塀がなく、オープンで親しみやすいキャンパスです。

そんなキャンパス内をのんびり歩いてみてね。

<あそび方>

受付でお渡しするパンフレットの中に参加用紙が入っています。

スタンプラリー台紙re.jpg

学内を歩いてスタンプポイントを探してください。

スタンプを集めると逗子開成が大切にしている言葉がでてくるよ。

ゴールまで来てくれた子には、お礼にオリジナルグッズをプレゼント。

shiorire.jpg

受験生のみんな!また低学年のみんなも!

ぜひ参加してね!

カテゴリー :
説明会・公開行事情報

2017春のオープンキャンパス情報

2017/04/28

はじめての小学生も大歓迎!!

ぜひ、学校の雰囲気を体験しに来てください!!

どんなことをやるのかな? 簡単にご紹介しておきます!


まずは、逗子開成はじめての小学生に必見です。

正門手前の徳間記念ホールにて、

10:00~10:30 校長が語る「開物成務」!

校長先生が、「学ぶこと」ってどんなことなのか語ります。

校名の由来である「開物成務」のみならず、

「物理」の先生として、「学ぶ」ことそのものの面白さを

話します。

20150506校章[1].jpg


続いて、「体験!発見!逗子開成の特別授業!!」

各教科の先生が、特別メニューでみんなを待っています。

☆オープンキャンパス国語科体験授業「ことばで遊ぼう!漢字パズル」

漢字は得意かな?いろんな言葉をたくさん知っているかな?

「漢字パズル」に挑戦して言葉の面白さを発見しよう。

これをきっかけに漢字博士になれるかも!

20160422国語.jpg


☆オープンキャンパス社会科体験授業「地図で遊ぼう!」

今年の社会科は、一緒に地図の中を歩いてみよう!

がテーマです。

「あるく・・・」?

どんなことをするのだろう?

興味を持った君は、教室をのぞいて見てね。

20160422社会.jpg


☆オープンキャンパス数学科体験授業「パズルに挑戦」

いろんな形を上手に組み合わせて正方形をつくろう♪

今年は「あたらしい」ネタです!!

どんな「パズル」がみんなを待っているのかな?

*鋭意制作中のため写真はなしです!!*


☆オープンキャンパス理科体験授業「見て、聞いて、体験しよう!逗子開成の理科!」

さあ、何をやるのかな?

理科実験室では、あっと驚く展示や、体験型の実験を準備しています。

さあ、実験室に足を運んでみよう!

整理券配布予定です!!

20160422理科.jpeg


☆オープンキャンパス英語体験授業「Let's enjoy English!」

英語の教室では、先生と一緒に授業での活動のワンシーンを体験してもらいます。

「こんな風に英語を学んでいくのかな」 を少し感じてもらえたらと思っています。

勉強・・・と思わずにのぞいてみてください。

20160422英語.jpg


学校にいらっしゃいましたら、 まずは、受付にて以下のオープンキャンパスパンフレットを お受け取り下さい。

各イベントの内容と時間が明記されております!

20170428OC表紙.png

*後日、タイムスケジュールもご紹介します


☆学校案内 新パンフット リニューアル

事務所前・オープンキャンパス入試相談コーナーで配布します!

今回の改訂の目玉は、生徒制作頁です。

今年の制作に携わった生徒会メディア委員生徒+有志は、

どんなページにしたのでしょうか?


☆クラブ体験練習!!

今年も2つの部活を人工芝グラウンドにて体験できます! 

10:00~

高校野球部 「体験練習」

 

中学陸上部 「早く走れるコツをつかもう」

 

運動会間近の子供たちは必見です!!

20160504ターフグラウンド.jpg

ヨット部 「ロープワーク体験 」

ヨットの説明をしたり、天気が良ければ海岸でもヨットに触れてみよう

20150504ヨット部.jpg

☆公開練習・記録会

*運動部 体育館 バスケットボール部・卓球部       

剣道場 剣道部      

プール 水泳部       

*文化部 すべて本館にて 将棋部 囲碁部 演劇部  

☆公演  徳間記念ホールにて 吹奏楽部  10:50~ /和太鼓部  11:50~


☆ガイドツアーサービス

事務所前にてお待ちしております。 一家族につき、一人の生徒がご案内。 毎年大好評の企画です!! ぜひ、お気軽にご利用ください!!

*人気企画ゆえ、少しお待ちいただく場合がございます。


☆土曜講座「僕らが考える世界の問題にできること-国際協力人養成講座-」

在校生対象の土曜講座です。 本校卒業生が担当しています。ご興味のある方は、 教室をのぞいてみてください。


☆開成ランチ体験

普段生徒が食べているメニューをどうぞ!!


☆合格鉛筆販売

大好評につき今年も逗子開成オリジナル鉛筆を

販売しましす!小学生向けに鉛筆の濃さはBです。

3本セットで200円(税込)

今後も事務所窓口で販売します。

お買い求めの際は、事務所窓口へ

20160504鉛筆.jpg


生徒・教職員一同、みなさまのご来校をお待ちしております。

カテゴリー :
説明会・公開行事情報

第12回神奈川私立中学相談会

2017/04/26

来る4月30日(日)、パシフィコ横浜展示ホールDとアネックスホールにて

神奈川私立中学相談会が行われます。

この会は県内すべての私立中学が一堂に会する一大イベントです!

各校のブースでは、私学ならではの、各校ならではの魅力を来場者にアピールいたします。

是非お越し下さい。

あわせて様々な企画も行われます。

詳細は神奈川県私立中高協会ホームページよりご確認ください。

http://www.phsk.or.jp/consultation.html

逗子開成のスピーチ時間は、11:18~ と13:48~ の二回!!

A会場にて行います♪

詳細は以下より

eventguide20170328.pdf

20170428中学相談会.png

カテゴリー :
前の5件 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る