ニュース

中学1、2年生 希望者対象 ICEP 報告

2018/12/25

12月22日から24日まで中1・中2向けの

ICEP(International Cultures in English Program)が行われました。


【1日目】

 中学1年生は、最初は緊張していた姿も見られましたが、午後には笑顔も多く見られ、

英語を使ってコミュニケーションを楽しむ姿も見られました。

中学2年生はこれまでに学んだ知識を使って積極的に発言する姿も見られました。

実りの多い一日だったのではないでしょうか。

明日以降の成長も楽しみです。

ICEP1.png


【2日目】

 あいにくの雨模様でしたが、今日も生徒たちはICEP研修の2日目を楽しみました。
1時間目はアイスブレイクとして講師の先生の自己紹介。
2時間目はリスニングやディクテーションを行っていました。
戸惑いながらも一生懸命耳を傾け、メモを取り、考える姿は
ちょっと新鮮です。午後は、話すことを中心に学びました。

ICEP2.png


【3日目】

 最後のプレゼンテーションに向けて、熱心に練習する姿が見られました。

多くの保護者の方にもご来校頂き、彼らの勇姿を見て頂きました。

お忙しい中、ご来校頂きありがとうございました。

 プレゼンテーションのときは、かなり緊張していましたが、

発表を終えて席に戻ったときに、安堵したのか笑顔に。

それぞれが達成感を感じている様子でした。

この3日間の経験が今後の英語学習や海外への興味や異文化理解など、

彼らの将来に繋がっていくのではないでしょうか。3日間お疲れ様でした。

ICEP3.png

カテゴリー :
国際交流報告

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る