ニュース

演劇部 南関東大会出場決定!

2018/11/20

高校演劇部が、第57回神奈川県高等学校演劇発表会において最優秀賞に輝き、初めて南関東大会への出場を決めました

あわせて朝日新聞社賞も受賞しました。最優秀賞を受賞したのは県立大船高校、県立神奈川総合高校と本校の3校です。

横須賀三浦地区からの4年連続県大会出場を経て、これから演劇部は初の南関東大会に臨みます。

IMG_2855.JPG IMG_2862.JPG

作品は『ケチャップ・オブ・ザ・デッド』

ゾンビが出てくるオリジナル作品です。審査員の先生から

「観ていて楽しかった。脚本も面白い。笑いとシリアスのバランスのいい作品だ。何よりも楽しく作っているでしょ」

とあたたかいお褒めの言葉をいただきました。

県大会に出られたこともうれしかったし、関東大会に進めることに、生徒一同大喜び、さらなる舞台に向けて、話し合いと稽古を重ねていきます。

20181117県大会(1).jpg 20181117県大会(2).jpg

演出の坂巻虎太郎君(高1)は、

「県大会で終わりでなく、まだまだこの劇をやり続けられるのが、今一番うれしいです」

と語ります。

部長の角田哲史君(高2)は、

「全国大会をめざして、ここからできることをマジで全部やっていきます。主題をとがらせます。新しい歴史を作ります」

と決意を語りました。

南関東大会は1月19日・20日に神奈川県立青少年センターで開催されます。

多くの皆様にご観劇いただきご声援をいただければと思います。どうぞよろしくお願いします。


<稽古風景 徳間記念ホールにて>

稽古風景.JPG

<県大会会場 楽屋にて>

楽屋にて.JPG

<反省会 徳間記念ホールにて>

反省会.JPG

カテゴリー :
クラブ活動報告

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る