ニュース

中学体育祭 結果

2018/05/12

中学体育祭は予定通り実施しました。

晴れて良かったです。

中学体育祭の朝の様子を逗子開成メディア委員会のYouTubeにて動画を紹介しています。

IMG_3834.JPG


開会式

開会式では、『ラジオ体操第1』の生演奏で体操を行いました!

さあ準備は整いました。いよいよ競技の開始です。

ラジオ体操の様子を逗子開成メディア委員会のYouTubeにて動画を紹介しています。

IMG_3836.PNG

中学選手宣誓の様子を逗子開成メディア委員会のYouTubeにて動画を紹介しています。


プログラムNo.1 大玉送り

本校の体育祭はいつもこの大玉送りから始まります。

軍ごとに全員で落とさないように素早く運びます。所定のコースを何回か往復します。

IMG_3087.JPG


プログラムNo.2 エール交換

共に戦うライバルたちに対してエールを送ります。

各軍の応援団が中心となって会場を盛り上げます。

エール交換の様子を逗子開成メディア委員会のYouTubeにて動画を紹介しています。

IMG_3125.JPG


プログラムNo.3 サバイバルレース

フェイスブックでルールの動画も紹介した競技です。

中学3年生の選抜メンバーが色々な関門をくぐり抜けます。無事アンパンゲットなるか!?

IMG_6538.JPG


プログラムNo.4 J2 Class Reray

中学2年生のリレーです。競技結果について審判団が話し合っていました。

審判団も大忙し。

IMG_3837.JPG


プログラムNo.5 Kay! Say! Jump!

優勝したB組が、何と408回という史上まれに見る結果になりました。

IMG_6954.JPG


プログラムNo.6 J3 Class Reray

「中学最後、全力で走り切れ!!」(体育祭プログラムより)

最高学年として雄雄しい走りを見せてくれました。

IMG_6972.JPG


プログラムNo.7 ザ!開成!DASH!

中学2年生による新競技です。動画をフェイスブックで紹介しています。

IMG_3854.PNG


プログラムNo.8 Beach Flags "Final"

「海に隣接する学校ならではのこの競技。予選を勝ち抜いた猛者がここに集う!」(体育祭プログラムより)

中学3年生の選抜メンバーによるビーチフラッグスの決勝です。

己のプライド、仲間からの期待を一身に受けてフラッグめがけて駆け抜けます!

決勝の様子を逗子開成メディア委員会のYouTubeにて動画を紹介しています。

IMG_3861.PNG


プログラムNo.9 J1 Class Reray

例年体育の授業での50メートル走の結果を元に選抜されます。

IMG_3431.JPG


プログラムNo.10 クラブ対抗リレー

ガチ部門とパフォーマンス部門に分かれて走ります。

ガチ部門優勝はバドミントン部、パフォーマンス部門優勝は柔道部でした。

IMG_3475.JPG


午前中の競技の中間発表

1位 東軍 302点

2位 南軍 290点

3位 西軍 265点

4位 北軍 249点

IMG_3864.PNG

午後は得点の高い競技が目白押し。どの軍にも優勝のチャンスがあります。

お昼ご飯をしっかり食べて午後に備えましょう。


和太鼓部演奏

今年は2曲披露してくれました。迫力のある演奏でした。

逗子開成メディア委員会のYouTubeにて動画を紹介しています。ぜひご覧下さい!

IMG_3865.JPG


プログラムNo.11 玉入れ

「ちびっこも大人も盛り上がろう!」(体育祭プログラムより)

小学生になる前のちびっ子たちよる玉入れです。※画像は別のもので差し替えています。

IMG_7225.JPG


プログラムNo.12 応援合戦

「各軍テンションあげて優勝めざせ!」(体育祭プログラムより)

各軍が練習を重ねてきた応援合戦です。100点を獲得するのは果たしてどの軍でしょうか!?

各軍の応援を逗子開成メディア委員会のYouTubeにて動画を紹介しています。

東軍

IMG_3889.JPG

南軍

IMG_3893.JPG

西軍

IMG_3897.JPG

北軍

IMG_3900.JPG


プログラムNo.13 騎馬戦

「全力で相手の帽子を奪い取れ!!」(体育祭プログラムより)

中学1年生全員で戦いました。午後の格闘系の競技は基本上裸です。

IMG_3601.JPG


プログラムNO.14 X人Y脚

「心が一つになっているからこそできる妙技。」(体育祭プログラムより)

中学2年生による2人3脚の横にロングバージョンです。

何と全クラスが失敗なく走破という快挙達成!

DSC03912.JPG


プログラムNO.15 棒倒し

「目指すは棒の上の旗。勝利を求めて漢たちが襲い掛かる!!」(体育祭プログラムより)

中学3年生の競技。試合前にニュージーランドのハカで相手を威嚇する軍もありました。

棒倒しの様子を逗子開成メディア委員会のYouTubeにて動画を紹介しています。

IMG_3649.JPG


プログラムNO.16 玉入れヒーローズ

先生たちによる玉入れです。しかし、曲が流れているときは中断してダンスをするというルール。

会場の生徒たちは奮闘する先生たちに大盛り上がりでした。

IMG_3913.JPG


プログラムNO.17 選抜リレー

「各軍の威信にかけて、疾風のごとく駆け抜けろ!!」(体育祭プログラムより)

中学体育祭最後の競技は、各軍選抜選手によるリレーです。

優勝した北軍の生徒はグラウンドをウイニングランしました。

IMG_7359.JPG


閉会式

1位 東軍 640点

2位 南軍 598点

3位 北軍 554点

4位 西軍 475点

この得点を高校体育祭に引き継ぎます。

最後は全員で校歌斉唱で締めました。みんなの日焼けした顔がまぶしかったです。

IMG_3841.PNG

来校して下さったみなさま、本日は暑い中ありがとうございました。来場者数1946人でした。

各種動画は、メディア委員会のYouTubeチャンネルからご覧いただけます。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLrdY-i5EqK9U0NLvHX_bU_iS4CS1wdNir

カテゴリー :
学校学年行事

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る