ニュース

11月の土曜・水曜見学会ご予約受付中

2016/11/11

11月12日土曜見学会、11月16日水曜見学会ともにご予約受付中です。
定員は土曜150名、水曜100名です。
お申込みはインターネットよりお願いします。

https://mirai-compass.net/usr/zkaiseij/event/evtIndex.jsf


今週末の土曜見学会は、本校の「土曜講座の日」に開催します。

土曜講座とは、平日の授業とは趣きを変え、生徒たちに趣味や考え方の幅を広げてもらうための講座です。講座数は年間100を超え、講師は本校教員だけでなく、保護者の方や外部の専門家、また卒業生が担当します。生徒が自分の興味関心や計画と照らし合わせ自由に講座を選択しています。

11月12日(土)に開かれる講座(在校生向け)をご案内します。

・映画技術講座Ⅱ撮影機材の使い方   
・茶道入門~目指せ男子茶道~     
・マウス解剖                  
・物理実験モンキーハンティング      
・水ロケット                   
・犬と触れ合おう              
・大人は知らない税金教室        
・英語で新聞を読む  
・金融ってなんだろう(金利編)       
・ウルトラ警備隊はレーザでバルタン星人を倒せるか?Ⅱ-②    


う~ん。タイトルを見ただけでうずうずしてきますね。

校内見学の際にタイミングが合えばご覧いただけます。

また、各クラブも活動中です。生徒への直撃インタビューも予定しており、制服姿ではないいきいきとした彼らの様子をご覧いただけると思います。おいしい学生食堂もオープンしておりますので、見学会後はごゆっくりお寛ぎください。 

なお、来週11月16日は今年度最終の水曜見学会となります。
中学1年生の授業風景ご紹介や学校の平日の様子を感じていただける最後の機会となります。
どうぞお申込みください。

p_re.jpg

 

カテゴリー :
説明会・公開行事情報

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る