ニュース

2016カナダ研修報告

2016/08/07

 カナダ研修は、夏休みに開かれる英語を使った13日間の異文化交流プログラムです。カナダのビクトリアにあるSt. Michael University School(SMUS)で、当校の生徒との交流を深めながら、英語の語学研修授業に7日間参加します。また、宿泊は現地のホームステイ・ファミリーが歓迎して受け入れてくださり、今回の研修は週末が2度あったのですが、その4日間は各々、家族とビクトリア州内を観光したり、キャンプに連れて行ってもらったりしたそうです。

 英語の語学研修授業は、現地の先生方が創意工夫を凝らして展開され、生徒たちの英語コミュニケーション能力を徐々に高めてくれます。また、平日のSMUSでの午後は、スポーツをしたり、University of Victoria (UVIC)にキャンパス・ツアーに行ったり、エコ・クルージングで自然を満喫したり、様々な活動がほぼ毎日用意されています。

 研修に参加した生徒の感想は、とても満足のいく楽しいプログラムだった、というものがほとんどで、自分から積極的にコミュニケーションを取る姿勢を養うことができた、という感想も数多くみられました。色々な形で逗子開成の生徒の心に残る体験になったようです。

20160808カナダ掲載①.png 

20160808カナダ掲載②.png

20160808カナダ掲載③.png

20160808カナダ掲載④.png

カテゴリー :
国際交流報告

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る