ニュース

第3回PTA講座 アロマの力♪ ~フットトリートメント・バスフィズ~

2014/11/22

第3回PTA講座 アロマの力♪ ~フットトリートメント・バスフィズ~ 

本年度第3回のPTA講座は、在校生のお母様で、英国IFAアロマセラピスト・エステティシャンとして自宅サロンで活動するかたわら、アロマテラピー講師としても、たくさんの生徒さんを教えている藤ヶ谷律子さんを講師にお迎えして、アロマテラピー・自分でできるフットトリートメントの実践と、バスフィズを作成しました。
海洋教育センターに入った瞬間から良い香りに包まれ、リラックスできる雰囲気の中で行われました。
インフルエンザにはユウカリやティートリーでうがい、虫よけにはレモングラスが良いことなどを教えていただきました。参加者からは、バスソルトは身近な材料で手軽に作れたので自分だけでなく家族にも自宅で作ってみたい、これをきっかけに毎日の生活にアロマを取り入れていきたいという声がありました。
おかげ様で日常を忘れリフレッシュして頂き盛況のうちに講座を終了する事が出来ました。

20141122①.jpg 20141122②.jpg

20141122③.jpg 20141122④.jpg

カテゴリー :
PTA活動報告

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る