ニュース

8年間ありがとうございました!

2014/05/20

高校体育祭当日、本部にて生徒の様子をご覧になっていただいた、ある女性が

いらっしゃいました。その女性は、逗子開成の生徒(特にJR利用者)にとって、

毎朝お世話になっていた大変ゆかりのあるお方です。

最近お姿を拝見できない、と気になっていた生徒もいたはずです。

通称シンボルロードの入り口に毎朝、交通指導のために立たれていらっしゃいました。

通学途中の小学生に声をかけるばかりでなく、本校生徒にもさわやかな笑顔で「おはよう」

の一言をかけていただいておりました。この4月より交通指導の仕事に一区切りをつけられ

たため、お姿を拝見できなくなっていたのです。

「8年」!!もの長き間、毎日毎日交通指導にあたられていました。

このたび、今までの8年間のお仕事に対して、学校としてどうしても感謝の気持ちをお伝え

したかったので、体育祭にあわせてご来校いただきました。

体育祭終了後、校長より感謝状をご本人に直接手渡しさせていただきました。

8年もの長い間、雨の日も風の日も関係なく交通指導にあたられていました。

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

20140520 8年間ありがとう.jpg

地域の方々に支えられて学校が成り立っていることを改めて考えさせられます。

カテゴリー :
今日の一コマ

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る