ニュース

逗子開成コール・レーネ活動紹介

2013/11/28

 逗子開成には、現役生徒やOBの保護者による「逗子開成コール・レーネ」というコーラスグループがあります。毎週水曜日になるとお母様方の美しい歌声が海洋教育センター内に響いております。

コールレーネ紹介.jpg

 

 この「逗子開成コール・レーネ」は、今年で結成20周年を迎えました。

結成のきっかけは、逗子開成創立90周年記念式典での有志のお母様方による七里ケ浜哀歌『真白き富士の根』の合唱でした。以来20年にわたって、『真白き富士の根』をはじめ様々なジャンルの合唱に挑戦されています。2013年6月8日には結成20周年記念演奏会が開催されました。

 

 <最近のコール・レーネの活動>

 

DSCF2845.JPG

 11月9日、逗子文化プラザで行われた「逗子アートフェスティバル2013・逗子合唱祭」に出演し、宗教曲の中から「Kyrie」、合唱組曲『こころの色』より「もっと向こうへ」の2曲を歌いました。

 「Kyrie」はアカペラ曲で、曲想を表現するのに苦労しました。「もっと向こうへ」は指揮指導の徳永洋明先生がコール・レーネのために作曲して下さった組曲の一つで、曲の終わりはフォルテシモ、団員の気持ちを一つにして歌いきりました。

 

 代表の安井洋子さんにお話を伺うと、「PTA総会での発表をお聞きになって入られる現役のお母様や、お子様が卒業してから入られる方もいます。ぜひ興味があれば、一度練習にいらして欲しいです。」とおっしゃっていました。今後も公演や練習風景などの活動もご紹介していきたいと思います。

カテゴリー :
その他の活動

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る