ニュース

中学1年 クラス合宿

2013/04/24

 先週は中学1年生にとって逗子開成生活の2週目です。

逗子開成では2週目から早速クラス合宿が行われます。

今年度は4月15日から3回にわけてそれぞれA・B・D組、C・E・F組、G・H・I組が学校の施設に宿泊しました。

部活紹介ビデオ.JPG

クラス合宿では、午前中が授業、午後はクラブ紹介ビデオをみたり総合学習の時間を過ごしたりと、逗子開成の生徒としての

生活に慣れる上で必要なこと、知っておいてほしいことを学ぶ時間となります。

もちろん、寝る準備も自分でしなければいけません。シーツや枕カバーを自分自身でセットしている彼らの姿を見ていると、

普段は当たり前のことが多くの支えによって成り立っていることを少しはわかってくれたような気がします。

シーツなどの準備.JPG

夕食後は、恒例のクラス対抗ドッジボールです。まだ出会って間もないとは思えないほど互いに声をかけ合い、勝利に向けて

頑張っている姿を見ることができました。

ドッジボール.JPG

夜の学校を見るのも生徒たちには初めてのことです。様々なことが新鮮で印象に残った一日となったでしょう。

22時就寝後は、疲れて寝た子もいれば、親睦を深めるためおしゃべりをしていた人も(?)いるかもしれませんね。

合宿を機に一気にクラスが盛り上がり、これからの開成生活がさらに楽しみになりました!

カテゴリー :
学校学年行事

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

ページトップへ戻る